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NICE Corporation ①

NICE Corporation ①
  • プロジェクト名: Nice Corporation
  • 制作年月: 2020.07〜2021.02
  • クライアント: Nice Corporation
  • 担当領域: ブランド戦略、ブランドアイデンティティ構築、ブランド開発サポート
  • ウェブサイト: https://www.nicecorporation.jp/
  • 関連プロジェクト: (PB)
  • プロジェクトチーム:
  • Strategy: 茨田督大、中根心 (upsetters inc.)
  • Creative direction: 岡部修三 (upsetters inc.)
  • Art direction: 野田竜平 (LED enterprise Co., Ltd)
  • Photo: 曽我部洋平
  • Copy writing: 柿原優紀, 原山幸恵(tarakusa Co., Ltd)
  • Web cording: 藤本直
岡山県児島で、ジーンズ製造を中心とした縫製工場を営むNice Corporationのブランド戦略及びコーポレートアイデンティティ構築を行いました。
国産ジーンズの発祥地として知られる児島で、ジーンズ製造を基軸としながら世界中のクリエイションを支え続け、同時に様々な新しいことへチャレンジする工場であり続けるという想いを伝えるため、まずは、Nice Corporationのコーポレートアイデンティティを刷新。
ビジョンの設定から、ロゴを含むヴィジュアルアイデンティティ、コーポレートツール、webサイトのディレクション全般に関わっています。
今後は、世界を基準とした新しい工場の形を探りながら、オリジナルブランドを含む新しいビジネスモデル設計や、分野の垣根を越えて児島の良いものを次世代へ残していく活動など、地域に根ざした新しい展開を進めていきます。
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    VISION ボトムス製造のプロフェッショナルとして深度を持って対応するこれまでの姿勢を軸に、 ・アパレルだけではなく分野の垣根を超えたクリエイションを支えること ・海外を含むOEM受注を広げていくこと ・製造工場の環境を世界基準にしていくこと を新たな目標として言語化、コーポレートヴィジョンとして設定しました。

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    VISUAL IDENTITY 世界中からOEMを引き受ける工場であるため、極力ニュアンスをつけない、ニュートラルなトーン&マナーでアイデンティティを構築する。 また、顧客や関係工場とのサンプル等のやりとりが多い中で、フローの見直しを行いました。 その上で改めて必要なツール類を抽出し、新たに役割を持ったツールも含め制作しています。

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    PHASE 今回Phase1として事業モデルを分析した上でコーポレートアイデンティティを確立しました。Phase2では新規事業にチャレンジすることでB,C含む双方に技術力と感性を知ってもらうこと、Phase3では地域と連動し複合的な事業を確立することで地域の良いものを残す取り組みとなることを目指します。